toggle
2015-01-31

高額所得者はどれだけ多くの人を騙してきたか、笑顔にしてきたか、しかない【前編】

 

私が起業して3年半ほど経つのですが、自分で商売するようになって強く思うことがあります。それは高額所得者はどれだけ多くの人を騙してきたか、笑顔にしてきたか、しかないということです。

非常に残念なことですが世の中には人を騙して儲けている人がいます。人を泣かせた分だけ自分が笑っているのです。そのような人たちのことを詐欺師と言いますが、実は私自信も過去に詐欺の被害にあったことがあります。

あれは今から約10年前。私が20歳ぐらいの頃、はじめてパソコンを購入したことがきっかけでした。当時はネットの知識もスキルもゼロでしたので、ヤフーのことをインターネットなんだと思っていました。パソコンですることと言ったらヤフオクぐらい。(ほんのちょっとエロサイト)

そんな時に、ある情報商材に出会ったのです。「男性限定!たった1ヶ月で誰でも100万円稼ぐ方法」確かこんな感じの名前だったと思います。無知でバカだった私は興味を引かれ、クリックしてセールスレターを全部読んでしまいました。すげー!この方法知りたい!悩んだ挙句5,000円で落札してしまったのです。

銀行で入金を済ませるとメールが1通送られてきました。そこに添付されていたのは、たった4ページのPDFファイル。ワクワクしながら読み進めていくと、そこに書かれていた内容に私は驚愕しました。

  1. 既婚男性を探す
  2. その人と一緒に夜のお店に行く
  3. 入店時や店内で写真を撮影する
  4. 後日その男性に写真を見せる
  5. すると勝手にお金が儲かります

簡単に言うと、奥さんに写真を見られるのが嫌なら金よこせ、と恐喝しろ!という内容でした。今でこそここまであからさまな詐欺商材は無くなりましたが、当時は詐欺商材全盛期。この商材の販売者は、私を騙すことで儲けたのです。

このように人を騙して儲けている人が一定数いるのは事実ですし、恐らく一生いなくなる事はありません。ですが、私は本気でこう思います。騙しなんかしなくても、笑顔を作ればもっと儲かるのに!これについては後編で詳しくお話したいと思います。

高額所得者はどれだけ多くの人を騙してきたか、笑顔にしてきたか、しかない【後編】

関連記事