toggle
2014-06-13

情報発信することで変わる世界と自分

 

時代は変わった!YouTubeの活用でお客様との距離がぐんと近づくをご覧頂いた方よりメールを頂きました。

これまで躊躇していた動画での情報発信を始められたようです。

こは本当に素晴らしい第一歩だと思います。

多くの方は「やろう、やろう」と思うだけで実際には行動しません。

行動するだけで世界は変わりますし、自分自身が大きく変化できるのに・・・。

見える世界が変わる

動画での情報発信を始めると、情報発信者としての意識を持つようになります。

すると普段見えていた景色が少し変わって見えたりするわけです。

それまでは常に情報を求める立場で見えていた物事が、情報を提供する立場で見えるようになるんです。

これは世界が変わるのに等しい変化だと思います。

事実、世界が変わって見えます。

自分自身が変わる

自分の顔を出して情報発信することで、良い意味で他人を意識するようになります。

私の場合はより良い情報をご提供していきたい!と強く思えるように変化しました。

これだけ多くの方にご覧頂いているのですから下手な情報をお届けするわけにはいきません。

日々勉強し、最良の情報をご提供するための努力をするように心がけています。

これは明らかに動画で顔出しして情報発信したことによって生じた変化です。

 

特に商売されている方であれば、現代において情報発信しないなんてあり得ません。

勇気を出してみてください。

関連記事