toggle
2014-06-23

Facebookフェイスブックでの集客(新規顧客の獲得)が難しい理由

 

Twitterツイッターでの集客(新規顧客の獲得)が難しい理由 の続きになります。

Facebookを完全にプライベート用途で楽しんでいる一般ユーザーは、

Facebookをビジネスに活用するということを考えたこともありませんし、その概念すら持っていません。

100%遊びなんです。

そしてさらにFacebook上での友達は、基本的にリアルな友達・知人・家族になります。

そんな人たちに向かって宣伝したって意味がありません。

要は、フェイスブックではターゲティングができないんです。

様々なところで「フェイスブックをビジネスに活用しよう」と言われていますが、

私個人的にはフェイスブックはビジネス用途で使用するのに向いていないメディアだと思っています。

100%プライベート用途で遊んでいたほうが楽しいですよ。

関連記事