toggle
2014-09-12

押し付けられる優しさは迷惑なんです・・・

 

この動画の冒頭に自動再生された音楽を聴いて、あなたはどう感じましたか?

おそらく「何?何?」と思ったと同時に、「ウザい・・・」と感じたことでしょう。

YouTubeのように映像であればまだマシですが、ブログでは絶対に音楽を自動再生しないでください。

読者は文章を読んで情報を得るためにブログへアクセスしているのです。

そこに音楽は必要ありません。

むしろ迷惑がられる危険性が高いです。

いくら読者のことを考えて設定した音楽だったとしても、読者にとっては迷惑かもしれません。

優しさや親切はあくまであなた基準なのです。

そして、読者の環境も考えるべきです。

皆が無音の空間でブログを見ているとは限りません。

  • テレビを見ながら
  • 好きな音楽を聴きながら

このように○○しながらインターネットサーフィンしている人にとって、予期せぬ音楽は邪魔でしかないのです。

関連記事