toggle
2014-04-23

Facebookの投稿にも動画が増えてきましたね

 

最近はFacebookのタイムラインに動画を投稿する人が増えてきました。

日本でフェイスブックユーザーが一気に増え、周りのみんながFacebookを使いはじめましたのが、

今から約2年前(2012年頃)だったと記憶しています。

その頃の投稿を思い返してみると、ほとんどが文章と写真の投稿でした。

当時はそれが当たり前だったので、タイムラインに流れる投稿のほとんどが写真でしたよね。

しかし最近(2014年4月現在)のFacebookでは、動画が投稿されることが多くなりました。

スマートフォント使えば、撮ってそのままワンクリックでアップロードできるという手軽さもあり、

写真8 : 動画2 ぐらいの割合で動画の投稿を目にしています。

これは至極当然の流れだと思っています。

あなたのようにビジネスされている方は忘れがちですが、

一般の消費者(大多数の人)はFacebookを完全にプライベートで利用しています。

そこになんの利益も求めていません。

求めているのは「面白さ」です。

どう考えても全く動かない写真よりも動画のほうが面白いに決まっています。

そしてユーザーが少しずつ動画に慣れていくことで、写真の投稿は何か物足りなく感じるようになります。

するとさらに動画が使われていくでしょう。

消費者が求めているのは文章ではなく動画なんですよ!

こんな時代に、なぜあなたはビジネスに動画を活用しないのですか?

関連記事