toggle
2014-01-29

ネットビジネスで一発稼いでやる!系の人達がめちゃくちゃやってる・・・

 

はじめにお断りしておきますが、私はネットビジネス(アフィリエイト)を否定するわけではありません。

むしろアフィリエイトは素晴らしい広告手法だと思っています。

実際に私もアフィリエイトしています。(広告主として、そしてアフィリエイターとしても)

しかし、最近のネットビジネスで一発稼いでやろう系の人達がネットでめちゃくちゃやってます。

こういった自分の利益しか考えていない人達の考え方に疑問を感じます。

  • アメブロでアフィリエイトしてはいけないのは分かっているけど、規約違反してアメブロを使おう
  • アメブロを削除されることを前提として、削除されたときのための対策をしておこう

こういった事を平然と言うんです。

完全に犯罪者の考え方ですよね。

これをビジネスと呼んでいいのでしょうか。

必ず淘汰されていくと思いますし、淘汰されるべきだと思います。

このような”自分が稼げれば他人なんて関係ねー”という人が量産されることによって、

健全なビジネスでアメブロを利用している方や、

ネットで真剣にビジネスされている全ての方が非常に迷惑しています。

ネット全体が怪しい目で見られてしまうんです。

そろそろGoogleやアメブロが次の一手を打ってくるのではないかと懸念しています。

それは必ず私たちのような健全にネットでビジネスしている人に多少なりとも影響があるからです。

関連記事