toggle
2014-04-17

見て!と見たい!は違う

 

基本的に「見て欲しいもの」と「見たいもの」は違います。

例えば動物園に行くとよく思うことがあるのですが、動物園に行くと皆さん動物を撮りますよね。

ゾウの写真、キリンの写真、サイの写真。

それ、後から見返すことってありますか?

本来撮るべき写真は動物単体の写真ではなく、動物を見ている彼女の写真だと思いませんか?

彼女もそれを求めている(見てほしい)はずです。

でも写真撮影者は、自分が動物を見たいから動物を撮るんです。

このようなことはビジネスブログにも全く同じことが言え、

ブログを書く前に読者は何を求めているのかを考えなければなりません。

関連記事