toggle
2014-05-21

ブログを続けるコツは「頑張らないこと」・・・甘ったれたことを言うな!

 

ブログで集客するためには、更新頻度が非常に重要です。

これはどこでも当たり前のように言われていることですよね。

しかし、「頑張らなくていいんですよ」と言われる方のブログを見つけました。

以下簡単に引用させていただきます。


ブログで集客する上で更新頻度が重要だと言われています。しかしそれではどうしても無理をしなければなりません。頑張らなくてはなりません。人間はキツい作業が苦手です。無理をすると最終的には辞めてしまいます。例えば禁煙。今日からいきなりスパッとタバコをやめるのは苦痛が伴います。徐々に本数を減らしていくことで禁煙に成功することが出来ます。ブログでの集客も全く同じなんですよ。無理はしないで、マイペースで更新を続けてくださいね。


私は真逆の考えを持っています。

無理をするから、頑張るからこそ、そこに成功があるのです。

マイペースで成功できるなら誰だって成功できます。

ブログで集客したいなら頑張らなくてはいけません。

毎日更新しなければいけません。

でもこれは一生毎日更新してくださいと言っているわけではなく、ブログが起動に乗るまでの話です。

あなた自身やあなたのビジネスがある程度認知されたり、

ブログからの収益がコンスタントに上がるようになるまででいいんです。

今はとにかく頑張って起動に乗せる努力をしてください。

関連記事