toggle
2014-06-11

好きなことで生きていく【後編】 ~好きな事をしている奴が一番強い~

 

前編の続きです。

まだ前編をご覧頂いていない方は下記URLをクリックしてまずは前編をご覧ください。

好きなことで生きていく【前編】 ~好きなことで起業したのになんか違う~

 

突然ですが、私は魚釣りが大好きです。

先週も朝の4時に起きて車で3時間かけて長野県まで釣りに行ってきました。

釣り好きの私としてはとても有意義でハッピーな1日を過ごすことができ、大満足です。

帰宅後のビールは格別でした。

でも釣りに全く興味が無い人からすれば「頭おかしいんじゃないの?」って思われるでしょう。

朝4時に起きてだるい。

3時間も運転してだるい。

好きでもない釣りを1日中させられてだるい。

仕事してるほうがまだマシじゃん!

本当にストレスが溜まるだけの1日になってしまいます。

このように2人の人が全く同じ1日を過ごしたとしても、

それが好きか嫌いかで得られる結果と感じるストレスに大きな違いが現れます。

 

これはビジネスにも同じことが言え、集客する作業を好きか嫌いかで得られる成果は大きく変わります。

多くの場合、商品は好きだけど集客する作業は嫌いです。

しかしネット集客においては、"やらず嫌い"の人が多すぎます。

  • 動画を撮影してYouTubeにアップロードするのが難しそう
  • ブログってよく分からないから俺には向いてなさそう
  • ホームページって作っても意味なさそう

そうそうそうそう言って結局やりません。

もったいないです。

とりあえずやってみる事をお勧めします。

最初は意味が分からないと思うますが、ネット集客の全貌(全体図)が分かるまでやってみてください。

​なんとなくネット集客の全体図が見えてきたとき、それでもストレスを感じるのであれば、

そんなに嫌いなことをする必要はありません。

お金はかかりますが、好きで楽しんでやってくれる人にやってもらいましょう。

好きなことだけをして生きていけばいいんです。

でも多くの場合ネット集客の全貌が見えたとき、その作業自体を楽しめている自分に気付くはずです。

あれ?なんか俺・・・ブログ書くのが好きになってる?

みたいな。

そうなったあなたは最強です。

さっきの釣りの話を思い出してください。

好きな事をしている人は最大限の成果を上げられるだけでなく、ストレスを感じることがありません。

最高に幸せなのです。

ストレスを感じながら嫌嫌やらされている人に負ける気しますか?

商品も好き。

集客も好き。

そうなった時のあなたに勝てる人なんていないのです。

好きなことだけをして生きていきましょう!

関連記事