toggle
2014-08-26

YouTubeのブランディングイントロムービーを作ってみました

 

YouTubeで動画の冒頭に3秒以内のブランディングイントロムービーを設定することができるらしく、

面白そうでしたのでさっそく試してみました。

イントロはこちらになります。

 

これまでにアップロードした全ての動画の冒頭にこのイントロムービーが流れるようになります。

ブランディングイントロムービーとして設定できる動画には決まりがあります。

  • 3秒以内の動画に限る
  • スポンサー広告、プロダクト プレースメントとして使用することはできない

一回の設定で全ての動画(もしくは指定の日時以降の全ての動画)に設定することができ、

とても便利で面白いと思います。

しかし・・・。

視聴者にとって本当に必要なのか?

こんな疑問が残ります。

確かにブランディングという観点から見ると効果的かのようにも見えます。

でもどうしても邪魔くさがられてしまうのでは?という懸念が残ります。

3秒という時間は邪魔くさいと思われないギリギリのラインなのかもしれません。

とりあえずテスト的にブランディングイントロムービーを使ってみたいと思います。

関連記事