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2014-11-24

本気で売るためのページ作り【9】 文章 + 写真 + YouTube動画

 

■バックナンバー

本気で売るためのページ作り【8】 検索され続ける有益なブログじゃなきゃ意味がない

 

ビジネスブログの役割は、あなたがターゲットとする人の悩みを解決することです。

なぜ読者はあなたのブログを読むのか・・・なにかしらの悩みを解決したいからです。

そこには当然分かりやすさが求められます。

読者(ターゲット)の目線で考えてください。

文章だけよりも写真があったほうがよく、さらに動画があることでより分かりやすくなります。

つまり、動画を活用するだけで読者の悩みをより解決してあげることができるのです。

つい数年前まではブログに動画を貼り付けるなんて、専門知識が必要で敷居が高く難しい作業でした。

しかし今はYouTubeという素晴らしいサービスがあるのです。

誰でも簡単にワンクリックで動画を公開することができるのにこれを活用しない手はありません。

さらにYouTubeを活用することで、ユーチューブからのアクセスも見込めます。

あなたのことを知ってもらう入り口が複数あることに越したことはありません。

また、YouTubeの動画はGoogleに一瞬でインデックスされます。

アップロードした瞬間にGoogleの検索結果に表示されるのです。

しかも比較的上位に!

費用対効果を考えるとユーチューブが最も高いと言えるでしょう。

YouTubeはCMじゃないんだ!

動画を活用しなければならない理由は分かった。

でもどんな動画を撮ればいいか分からない。

そうお悩みの方も多いでしょう。

これだけは忘れないでください。

YouTubeはCMではありません。

あなたの商品やサービスを積極的にPRしたところで、それは誰にも見られません。

読者(視聴者)にとって有益なコンテンツを配信することに注力してください。

あなたのブログのターゲットは何かしらの悩みを持って検索しブログにたどり着いたのですから、

その悩みを少しでも解決するためのブログでなければならないのです。

そしてより分かりやすくするための手段の1つとして動画を使うのです。

是非ブログに動画を取り入れてみてください。

 

次回はブログデザインの重要性についてお話したいと思います。

本気で売るためのページ作り【10】 ブログのデザインにこだわる

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