toggle
2014-02-01

今後YouTube動画は最も優れた集客媒体になる

 

今後はブログと同じように(もしかするとブログ以上に)YouTube動画が集客に活用されていきます。

なぜなら、YouTubeはファンができやすいからです。

「ファン」と聞くと芸能人やスポーツ選手、歌手などを思い浮かべると思いますが、

これからはごく普通の一般の方であっても、誰でもファンを獲得できる時代なのです。

言い換えると、芸能人が芸能人である必要性がなくなってくる時代だと思うわけです。

YouTubeに動画をアップロードした瞬間に、誰でも無料で自分のテレビ局(ラジオ局)を持てます。

自分のオリジナル番組を全世界に向けて公開できるということです。

これって革命だと思いませんか?

実際に現在でもYouTubeに自分の動画をアップロードする人達が増えてきていますし、

今後も加速的に増えていくでしょう。

するとYouTubeで動画を見るユーザーも必然的に増えてきます。

そうなると、今後はYouTube動画を集客媒体の1つとして活用することが必須になってくるわけです。

YouTubeを使うだけでネットでの集客の可能性が広がるとは思いませんか?

関連記事