2014-02-14
キャッチコピーは見る人によって反応が全く違う
同じ言葉であっても、聞き手によって感じ方や捉え方(感情)は全く異なります。
キャッチコピーにも全く同じ事が言え、「これを言えば絶対売れる」という言葉なんて存在しないのです。
まずはあなたの商品を買ってくれるのはどんな人なのか(ターゲットは誰?)を明確にしてください。
その人に向けて書いたキャッチコピーこそが、最良のキャッチコピーなのです。
関連記事
同じ言葉であっても、聞き手によって感じ方や捉え方(感情)は全く異なります。
キャッチコピーにも全く同じ事が言え、「これを言えば絶対売れる」という言葉なんて存在しないのです。
まずはあなたの商品を買ってくれるのはどんな人なのか(ターゲットは誰?)を明確にしてください。
その人に向けて書いたキャッチコピーこそが、最良のキャッチコピーなのです。