toggle
2014-02-20

明日やろうは馬鹿野郎

 

最近の私の動画をご覧いただいた方から、

「YouTube動画を集客に取り入れたい」というご相談をいただく機会が増えました。

その中で、

  • ビデオカメラってどんなものを使ってますか?
  • 動画編集ソフトは何を使っていますか?
  • ホワイトボードは何を使っていますか?

というような内容のご質問を多くいただきます。

このようなご質問をされた方の多くは、おそらく未だに動画をアップしていないと思います。

明日やろう・・・いろいろ調べて準備万端になったらやろう・・・は馬鹿野郎です。

いつまで経ってもやりませんから。

初めてやってみる事っていろいろ分からないことや不安なことが多いと思いますが、

とりあえずやってみることってとても重要だと思います。

よく分からないけどとりあえずやってみる。

やってみて失敗したことや改善すべき点をどんどん改善していく。

これでいいと思います。

調べているだけでは全く成長できません。

やってみて始めて動き出します。

関連記事