toggle
2014-02-22

なぜ私がYouTube動画で集客することを拒んだのか

 

実は私は3年前にはYouTube動画を活用して集客しようと考えていました。

しかし実際にYouTubeを活用し始めたのは4ヶ月前です。

2年半以上もの間、YouTubeに動画をアップロードすることを拒んでいたのです。

それはなぜか。

自分の友人や知り合いに見られたら恥ずかしい・・・痛い奴だと思われたくない・・・。

そんな馬鹿みたいな理由でした。

自分の置かれた立場によって考え方が全く違うということにもっと早く気付くべきでした。

  • 自分で集客しなければいけない人
  • 誰かが取ってきてくれた仕事をこなせばいい人

とでは考え方がまるっきり違って、前者の言動や行動が変だ(痛い)と思われることは当然のことです。

自分で仕事を取ってくる立場の人間としてもっと堂々とやっていいと思います。

あなたがもし以前の私と同じような悩みを抱えているのであれば、時間を無駄にしないでくださいね。

関連記事