toggle
2014-03-07

接触頻度の重要性

 

ブログで集客するためにはブログの定期更新が非常に重要なのですが、

それは、あなたのブログの読者との接触頻度を多くするためです。

人は接触頻度が多ければ多いほど、記憶に残りますし、親近感がわくというデータがあります。

心理学ではこれをザイオン効果(単純接触効果)と言うらしいのですが、

あなたもこんな経験ありませんか?

「ほら、あいつ・・・名前なんだっけ・・・髪が長くてスタイルがいい女優・・・あー思い出せない」

これはあなたが老化したからではなく、単純に接触頻度が少ないからなんです。

接触頻度が少ない人は記憶に残らないのです。

逆に接触頻度が多い人のことを忘れてしまうことなんて絶対にありませんよね。

家族のことを忘れないのはそのためです。

ブログを毎日更新し毎日ブログを読んでもらうことで、あなたと読者の接触頻度は多くなります。

すると、読者はあなたのことを絶対に忘れることはありません。

これって集客する上で非常に大事なことなんです。

関連記事