toggle
2014-04-08

正解も不正解もない。あるのは多数派意見と少数派意見だけ

 

私は世の中の出来事、物事の全てに正解・不正解はないと思っています。

全て個人の意見であり、その意見に賛成する人が多いか少ないかだけの問題だと。

ビジネスブログで情報発信する人の多くは、

一般的に「正解」と言われる意見を言わなければいけないと思っていますが、そんなことはありません。

そもそも正解なんて無いんですから。

ブログで発信する情報は、あなた個人の意見でいいんです。

もっと楽な気持ちで素直な意見を書いてください。

読者も「あなたの意見」を求めています。

多数派の意見ということは、面白くもなんとも無い当たり障りのない意見だということも覚えておきましょう。

関連記事