toggle
2014-05-07

ホームページやブログを作っただけでお客が集まると思うな!

 

ホームページやブログを作りさえすれば、次の日からお客さんがバンバン集まるぞ!

あり得ません。

絶対にありません。

ホームページというのは、集客してくる「場所」に過ぎないからです。

実店舗のことを考えてみてください。

例えば靴屋さんを開業する場合、必ず店舗を構えますよね。

まずはお客さんを集める場所がなければ何も始まりません。

じゃあ、お店を建ててしまえば後は何もしなくても勝手にお客さんが集まりますか?

そんな甘くないですよね。

お客さんを集めるために様々な努力をするはずです。

広告を出してみたりとか、チラシを作ってみたりとか。

ホームページだってそれと全く同じなんです。

ホームページは集客してくる場所に過ぎません。

作ってしまえば勝手にお客さんが集まるなんて夢のまた夢です。

インターネットと言うとなぜか片手間でできるとか、放置しておけばいいとか思われてますが、

いやいやいや、ご冗談を。

努力しなければお客さんは集まりませんよ。

関連記事