toggle
2014-05-08

これまでブログに書き溜めたゴミ記事を削除しよう

 

インターネットを活用して集客していく上で、Googleの存在を絶対に無視できません。

あなたのホームページやブログがお客さんの目に届くのはGoogle様のおかげだからです。

そんなGoogleは検索ユーザーのことを第一に考えています。

Googleで検索するユーザーが求めている情報を1秒でも早く発見することができるように、

日々アルゴリズムを変えているんです。

そして今、評価されるサイトというのは検索ユーザーにとって有益なサイトです。

コンテンツ・イズ・キングです。

その中でブログの記事1つ1つが評価されるのはもちろんですが、総合的にブログ自体も評価されています。

検索ユーザーにとって有益な記事ばかり書かれたブログは、そのブログ自体が高く評価されます。

しかしゴミ記事ばかりかかれたブログは、ただのゴミ箱だと判断されてしまうのです。

あなたは過去にこんな記事を書いたことがあるのではないでしょうか。

  • 今日はお洒落なカフェでランチしてきましたよ~
  • 今日は温泉旅行に行ってきましたよ~
  • 私の子供って超かわいくない!?

これらの記事はゴミ記事です。

なぜなら、それって1年後に誰かが見てなんか得しますか?

1年後、3年後に見られたときにも有益な記事ですか?

誰もあなたが何を食べたかなんて興味がないんです。

そのようなゴミ記事は一掃しましょう。

そうすることで、あなたのブログも有益な情報の情報群だと評価されるようになりますよ。

関連記事