toggle
2014-05-19

なぜステマだと疑わない?完全消費者思考では食えない

 

世の中のほとんどの人が、100%消費者思考です。

"売る"という事は考えたこともなく、"買う"という視点しかもっていません。

別に「それではダメだ!」と言うつもりは一切ありません。

が、私やあなたのような販売者であれば話は別ですよね。

以前ほしのあきさんのブログでステマ問題が大きな波紋を呼びましたが、

私からすればやっと表に出てきたか・・・としか感じられませんでした。

元々テレビというのは企業が宣伝広告するための媒体です。

最も企業の利益に繋がるように企画・構成されていて当たり前なのです。

芸能人のブログだって同じで、タレント自身のイメージアップであったりファン作りであったり。

ブログを書いている芸能人(もしくは所属事務所)に利益がなければやってる意味がありません。

販売者目線で物事を考えれば、世の中全てが企業のマーケティングにすぎない

ということに気付くはずです。

関連記事