toggle
2014-07-11

「PPC広告はクリックされない」 これはSEO業者のセールストーク?

 

SEO業者からの営業電話でこんな事を言われたことはありませんか?

「プロモーション広告などのPPC広告は全然クリックされませんよ。だからSEOしませんか?」

これは完全にセールストークです。

PPC広告が全くクリックされないなんてあり得ません。

クリックはされるけど、クリック単価が高すぎて広告費用だけが嵩んでいく・・・これなら納得です。

「クリックされませんよ」なんて言う人はPPC広告を全く知らないと言っているようなものです。

そもそもSEO業者が電話で営業するって・・・矛盾してない?

SEO業者は当然ですが検索エンジン対策のプロですよね。

じゃあなぜ自社のホームページを検索エンジンの1位に表示させないで、わざわざ電話で営業してるんだろう。

「SEOで検索エンジンの上位に表示すれば、あなたのホームページからの売り上げが上がりますよ!」

と謳っておきながら自分は電話で営業している・・・。

ちょっと矛盾を感じます。

電話で営業することを根本から否定するわけではありませんが、

SEO業者に限って言うと実力不足なのかな?って思ってしまったりもします。

関連記事