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2014-11-14

本気で売るためのページ作り【5】 目的・ターゲット設定「どんな人の悩みを解決できるか」

 

■バックナンバー

本気で売るためのページ作り【4】 今から1年かけて「売れるブログ」を育てる

 

ここからは、1年後に本気で売れるブログを育てる方法について順を追ってお話させていただきます。

まず最初にすべきこと。

それはブログへ登録することではありません。

アメブロにしようかな?ワードプレスにしようかな?なんてことを考える前にすべきことがあります。

ブログの目的と、その目的を達成するために集めたいターゲットを明確にしてください。

本当に大切なことですので、もう一度色を変えて言いますね。

ブログの目的と、その目的を達成するために集めたいターゲットを明確にしてください。

必ずお願いします。

目的とターゲットが分からないからブログが書けない

パソコンの前に座り、パソコンの電源を入れる。

ブログの管理画面へアクセスしてから「さて、今日は何を書こうかな・・・」なんてやっていませんか?

だから皆さん、ブログに書くネタがない・・・と嘆くのです。

当然ですよね。

だって、誰のために書いているかも分からないのですから、そりゃあ書くことなんてありませんよ。

日本中のみんなに宛てた手紙を書くより、友達の鈴木君に手紙を書くほうが断然書きやすいでしょ?

鈴木君はどんな人なのか、どんなことに興味があるのか、どんな悩みをもっているのか、

想像しやすいですよね。

だからこそ相手に伝わる文章が書けるのです。

こちらが一方的に「何を書こうかな」と書き始めてしまうからこそ、今日のご飯ネタになってしまうんですね。

「何を書くのか」ではなく、「誰に書くのか」を明確にすることが重要です。

あなたの商品やサービスは、どんな人のどんな悩みを解決することができますか?

 

ブログの目的とターゲットが明確になってからブログに登録しましょう。

次回は、アメブロやFC2ブログ、Livedoorブログ、ワードプレス・・・たくさんあるけどどれを使えばいいの?

そんなテーマでお話させていただきます。

本気で売るためのページ作り【6】 失敗しないブログ選び

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