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2014-11-18

本気で売るためのページ作り【6】 失敗しないブログ選び

 

■バックナンバー

本気で売るためのページ作り【5】 目的・ターゲット設定「どんな人の悩みを解決できるか」

 

目的とターゲットを明確にしたら、実際にブログを作っていきましょう。

最初に悩むのは「どのブログを使えばいいか」ですよね。

確かにブログサービスはたくさんあります。

  • WordPress
  • アメブロ
  • ライブドアブログ
  • FC2ブログ

20以上のブログサービスがあるのではないでしょうか。

ただ、最近主流になってきているWordPressは少し注意が必要です。

アップデートやプラグインとの相性等による様々なエラーや不具合が生じることがありますし、

セキュリティー上に若干の不安が残ります。

アメブロなどと違って、それらの不具合が生じた際は全て自己責任・自己解決しなければなりません。

それなりの知識を要することもあります。

ビジネスブログは無料でやるな!

アメブロやライブドアブログなどの無料ブログサービスは特に専門的な知識が不要です。

不安な方はこういったブログサービスをご利用ください。

そこで、どのブログに登録すればいいか・・・。

それぞれ一長一短ありますが、実際のところ実はどれを使ってもいいんです。

肝心なのは 「何を使うか」 ではなく 「それらを使ってどうするか」

ブログなんて最初に明確にした目的(集客)を達成するために使う道具にすぎません。

どのブログを使ってもやることは同じですし、読者もそんなことは気にしていません。

ただし必ず有料プランを利用してください。

その理由はたった一つ、広告を外すためです。

先ほども言いましたが、ビジネスブログとは目的を達成するための道具にすぎないわけですから、

目的を達成することに意味があるのです。

目的に向かって最短ルートを突き進むために邪魔になるものは排除すべきです。

無料ブログの広告に大切なお客様を取られてしまうことのないように、これは必ず行ってください。

 

次回は、検索エンジン対策を意識したブログタイトルと説明文のつけ方についてお話させていただきます。

本気で売るためのページ作り【7】 ブログのタイトルと説明文は検索されるためのもの

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