本気で売るためのページ作り【11】 グローバルメニューボタンを設置してブログでホームページ

ブログ集客法

 

■バックナンバー

本気で売るためのページ作り【10】 ブログのデザインにこだわる

 

ビジネスブログには必ずグローバルメニューボタンを設置してください。

グローバルメニューはあなたのブログに集まるターゲット(読者)が悩みを解決するための道標になります。

元々ターゲットを絞ってブログを書いていますから、あなたのブログに集まってくる人達は、

あなたの商売に直結する(お客様になる可能性が非常に高い)人達のはずです。

悩みを解決してあげて「良かったですね。さようなら」ではただのボランティアになってしまいますから、

それらの読者をお客様にしていく努力をしなければなりません。

ブログで集めた見込み客があなたの商品に興味を持つと同時に、それ以上の不安を抱えます。

  • どんな人が対応してくれるんだろう
  • 過去に実績はあるんだろうか
  • お問い合わせの方法は?

これらの不安を1つずつ解決するためのもの、それがグローバルメニューボタンなのです。

あくまで読者目線で考えて設置してください。

なぜこのボタンが必要なのか・・・その答えはどんな時にも「読者の不安を解決するため」であるべきです。

 

次回はコンテンツの強化についてお話させていただきます。

本気で売るためのページ作り【12】 コンテンツの強化のみをする(外部SEOは必要なし!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

宇田 和志(ウダカズシ)中小企業・個人事業主のためのネット集客専門家

ネット集客を得意とするネット集客アドバイザー。ネットでの集客にお悩みの中小企業・個人事業主様のためのアドバイス、ホームページ制作、ブログカスタマイズ、PPC広告などのサービスをご提供致します。集客ブログカスタマイズの専門家としてブログ制作実績は2015年5月時点で1,500名を超える。

この著者の最新の記事

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る

サイトマップ