本気で売るためのページ作り【12】 コンテンツの強化のみをする(外部SEOは必要なし!)
■バックナンバー
本気で売るためのページ作り【11】 グローバルメニューボタンを設置してブログでホームページ
本気で売るためのページ作りシリーズも今日で12話になりました。
1~11話まで全てをご覧頂き、そして実行に移していただいたのであれば、
すでにあなたは「1年後に本気で売るためのブログ」の下準備が完璧に整いました。
これからあなたにしていただくことは1つだけです。
それはずばり、コンテンツの強化!
- できるだけ毎日更新して記事の数を増やしていく
- より有益な情報を提供し、記事の質を高めていく
これだけに注力してください。
外部SEO(被リンクなど)は完全に無視していただいて構いません。
ターゲットが実際に検索する可能性があるキーワードをブログのタイトルや本文中に含めた、
有益な記事をどんどん書いてください。
それ・・・自分が検索して欲しいキーワードじゃない?
犯しがちな失敗例をご紹介します。
特定のキーワードを意識して、そのキーワードを文章中に含めた記事を書くことは非常に重要です。
しかしそのキーワードはあくまであなたのターゲットとしている人が実際に検索するものでなければなりません。
自分が検索してほしいキーワードではないのです。
例えばあるお花屋さんのブログ。
「クリスマスに贈るフラワーギフトについて書こう」と決めました。
そこで意識するキーワードは、「クリスマス フラワーギフト」でいいでしょうか。
実は違うんです。
フラワーギフトという言葉は本当に検索されるだろうか・・・と考えてみてください。
もしかしたらターゲットとしている人達は「クリスマス 花 贈る」と検索するかもしれません。
「クリスマス 花束 プレゼント」かもしれませんよね。
ビジネスブログにおいては、常にターゲットの目線で物事を考え、ターゲットのために文章を書きます。
いいですか?
ビジネスブログにおいては、常にターゲットの目線で物事を考え、ターゲットのために文章を書きます。
次回のお話の内容は現段階では秘密にさせていただきます。