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2014-12-22

本気で売るためのページ作り【13】 無料ネット集客を考えるならブログの効率が良すぎる

 

■バックナンバー

本気で売るためのページ作り【12】 コンテンツの強化のみをする(外部SEOは必要なし!)

 

新規の顧客を獲得するのって大変ですよね。

集客は私達のような無名の小さな会社の悩みだと思います。

新規のお客様を集客するために、私達はお金と労力をかけなければなりません。

そこで問題になるのが「どこにかけるか」です。

お金であればチラシやPPC等でしょうか。

じゃあ労力は?

どこにかけるべきですか?

ネット集客を真剣に考えるのであれば、最も効率のよいことに労力をかけるべきだと思いませんか?

最も効率の良いのが、コンテンツ蓄積型のメディアであるブログなのです。

一度の労力がその後半永久的に働き続けれくれます。

同じことを繰り返さなければならないFacebookやTwitter、飛び込み営業とは比べ物になりません。

第5話で明確にした、あなたの目的を達成するために集めるべきターゲットに必要とされている情報を、

必要とされている最良のタイミングでご提供できる超超超一流の営業マンを量産してください。

彼らは24時間365日、無給・無休で働いてくれます。

これこそがネット集客の最大の強みなのではないでしょうか。

FacebookやTwitterで遊んでる場合じゃありません。

私達にはお金も時間も無いのですから、最も効率のいいところに最大限のお金と時間を使いましょう。

 

次回は、何度もくどいようですが「コンテンツ is キング」というお話をさせていただきます。

本気で売るためのページ作り【14】 コンテンツ is キング(SEOの歴史)

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