toggle
2014-12-30

今日の自分と明日の自分 見ているものは同じでも感じることや得られる情報が全く違う

 

2014年もあと2日ですね。

大掃除はお済ですか?

先日私が実家の大掃除をしていたところ、約10年前に購入したあるDVDが出てきました。

タイトルは「アルマゲドン」です。

妙に気になった私は掃除の手をとめて再生してしまいました。

お恥ずかしい話・・・号泣です(笑)

涙が止まりませんでした。

でもふと思ったんです。

「あれ?はじめて観た時ってこんなにも感動したっけ?」と。

10年前にも観ているはずなのに、アルマゲドンってそれほど印象深い映画ではありませんでした。

それが10年経った今、10年前と全く同じ映画を観てこんなにも感動している。

こんな経験ありませんか?

自分自身の変化によって同じものでも全く違って見えるんですね。

ネット集客にも同じことが言えると思います。

全く同じ情報でも、知識のない状態で得た場合と、ある程度試行錯誤した上で得た場合では、

得られる情報の質も量も変わってきます。

私の動画やブログも何度も見返してみてください。

あなた自身の変化や成長に合わせて、その時必要としている新たな気付きが得られると思いますよ。

関連記事