toggle
2015-02-24

小さな会社のネット集客2015【後編】 積極的な情報発信で「あなたから買いたい」と言わせる

 

小さな会社のネット集客2015【前編】 ネットこそ「選ばれる理由」が必要

 

どうすれば「あなたから買いたい」と言ってもらえるか。

その答えは積極的に情報発信することです。

そもそもお客様に「あなたから買いたい」と思われるには、ファンになってもらう必要があります。

人が誰かの(もしくは会社の)ファンになるまでの流れはおおよそ下記で説明できます。

認知する → 興味を持つ → 接触頻度が増える → ファンになる

積極的に情報発信することでまずは認知されます。

逆に言うと、情報発信しなければ誰からも認知されることはありません。

まず認知されることによって、その中で興味を持ってくれる人が出てきます。

興味を持った人は自らの意思で積極的に接触してくれます。

ブログであれば過去の記事を読んでくれたり、最新の記事を心待ちにしてくれたり。

YouTubeであっても同じです。

このように接触頻度が増えることによって、いつしかファンになってくれるのです。

「あなただから」というのは最強の選ばれる理由になります。

ファンは他社と比較検討しません。

料金とか商品の質とかではなく、あなたに依頼したいのです。

ホームページはあって当たり前、比較検討されるのが当たり前のこの時代に小さな会社がすべきこと。

それこそがファン作り。

あなただから選ばれる、そのための積極的な情報発信をしてください。

関連記事