2013-12-08
広告するならPPC広告!
PPC広告とは、私が知る中で最強の広告ツールです。
チラシやテレビCMなどは、その広告からどれだけ集客できたかに関係なく広告を出した瞬間に費用が発生します。
しかしPPC広告なら、実際にクリックしてもらった時(広告を見てもらった時)にはじめて広告費用が発生します。
さらには、
- 無駄な広告費用がかからない
- 一瞬でゴミ箱行きのチラシと違って絶対に見てもらえる
- 商品やサービスを広告したいと思ったら、わずか5分後には広告が出せる
- 予算に合わせて上限額やターゲットなどを自由に自分で設定できる
- 広告する側にとっても広告を見る側にとっても、お互いにメリットがある広告である
このような特徴があります。
広告主・検索ユーザー双方にメリットだらけで、デメリットがないのです。
期間限定キャンペーンなど、ブログで一時的に大量のアクセスを集めたいという時は必ずあります。
そういった時にはチラシを配るのではなく、PPC広告を出稿することを強くお勧めします。
PPC広告をすでに活用している私に言わせれば、チラシなんてバカらしくて出そうとも思いません。
(業種や状況によってはチラシが非常に有効な広告手段である場合ももちろんありますが)
関連記事