toggle
2013-12-10

ビッグキーワードとスモールキーワードを使い分けてSEO

 

ブログでSEOを意識する際、どういったキーワードで上位表示させたいかが重要になるのですが、

キーワードは大きく分けると以下の2種類に分けることができます。

  • ビッグキーワード
  • スモールキーワード

中小企業・個人事業主の方のブログでは、スモールキーワードでの上位表示に力を注いでください。

ビッグキーワードは検索される回数が多い分、同じように上位表示を狙うライバルも非常に多いです。

例えば「車」というキーワードを意識した際、あなたのブログはトヨタ自動車のホームページに勝てますか?

現実問題、ビッグキーワードでブログを上位表示させることは非常に困難(ほぼ不可能)です。

スモールキーワードでしたらライバルが少ない上に、より明確なターゲットにブログを見てもらえます。

直接的な売り上げに繋がりやすいのも、スモールキーワードの特徴です。

関連記事