toggle
2014-07-01

グーグルのスポンサー広告でいつも同じ広告が上位を陣取っているのはなぜ?

 

グーグルやヤフーの検索結果に広告を出稿することができます。

これはPPC広告と呼ばれるのですが、素人の方がちゃちゃっと設定して集客できるものではありません。

PPC広告にもプロがいるのですから。

こういった広告は各キーワードに対してある特定の企業が上位を陣取っていることが多々あります。

しかし単純に上位に表示されている企業が一番広告費用をかけているかと言うとそうではありません。

むしろ逆です。

少ない広告費用で上位に表示させるように広告を管理しているのです。

 

私は2011年にヤフーリスティング広告(現プロモーション広告)のプロフェッショナル認定試験に合格しました。

image7315その時にいただいたロゴがこちらです。

実際に試験を受けてみると分かりますが、

PPC広告の効果的な設定は素人にはまず不可能です。

それなりの知識と経験が必要となります。

PPC広告はお金をかけるから集客できて当然だ、とお考えのあなた!

しっかり管理していなければ広告費用がかさむだけの結果になりかねないということをお忘れなく。

関連記事