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2014-12-19

これからの時代、ホームページを作ること自体に意味はない

本日もお客様より大変多くいただくご質問をご紹介したいと思います。ホームページ制作ソフトやWordPress等を活用してホームページを自分で作る方が増えてきました。

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自分で作成できることはメリットも多いかと思いますが、私はあまりお勧めしていません。案の定、「途中まで作ったけどうまくいかない」というご相談をいただきます。

これからの時代、ホームページを「作ること」に拘っても全く無意味だと考えています。WEB集客においてホームページはそもそもあって当たり前で、それを「どう使うか」が大事なんですよね。

予算があまりありません。またホームページに関しては全くの素人ですので必要なページや構成などのご指導をいただきたいです。

サイトでの集客・販促につきまして具体的アドバイスが必要でしたら、サイト診断サービスを行っておりますので是非ご利用ください。

ホームページの制作につきまして、WEB集客・WEB販促を実現するためのページ構成等、全て私にお任せいただくことも可能ですが、その場合はホームページ制作料金に加えて別途コンサルティング料金が必要となります。詳しくは下記動画をご覧ください。

参考:ホームページは完全にオーダーメイドです。

この場合は現在作成途中のページは一旦リセットさせていただく可能性もあります。(作成途中のページを生かすよりも、新規で作成したほうがよいと判断した場合)

 

あまり予算をかけたくないので、どこをどこまで作成するといくらかかるか、相談させていただきながら作成していくことは可能でしょうか?

基本的には1ページ単位(8,640円~)で制作承りますが、その都度ページの制作に加えてコンサルティングが必要な場合は別途料金にて承ります。

ページ制作料金やホームページ制作料金は、お送りいただいたご要望をWEB上で形にする料金(技術料)だとお考えください。どうすれば売れるか、など業種に合わせたレイアウト・ページ構成等の具体的なご提案は別途料金にてご相談させていただいております。

 

費用対効果を考えながら作っていきたいのですが・・・。

ホームページ集客において、どれだけお金をかけて素晴らしいホームページを作成したとしても、そこに人(アクセス)を集めてこなければ意味がありません。100万円200万円かけて作成したホームページで全く売れない・・・ということはよく聞く話です。ホームページで売れない最大の理由は、アクセスを集めることができないからです。

WEB集客をお考えの場合、まず大前提としてホームページはあって当たり前です。ホームページの制作自体にはある程度の予算をかけて短期間で作成してしまい、WEB広告やブログ等を活用し、そこにアクセスを集めることに最大限注力しなければなりません。そしてテストを繰り返します。

ホームページの作成段階で費用対効果を計測することは不可能です。

以下の動画などが参考になりましたら幸いです。

広告費の予算は少ないほうがいいという固定観念を捨て、最大限の利益を出すための考え方

本気で売るためのページ作りシリーズ

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