2015-01-08
検索エンジンはサイトのトップページだけでなくサイト内の記事1つ1つを評価し表示する
中小企業・個人事業主が運営するサイトにアクセスしてくる検索ユーザーは、
サイトそのものを探しているわけではなく、サイト内の記事(情報)を探している場合が多いです。
考えてみれば当たり前ですよね。
あなたは全く知らない企業のブログを探したことってありますか?
あなたが何かを検索するときも、ブログそのものを探したいのではなく情報を探しますよね。
そのためGoogleの検索結果に表示されるのはサイトのトップページではなく、
検索キーワードにマッチした内容が書かれている記事である場合がほとんどです。
これはどういうことか分かりますか?
記事の量が増えれば、それだけブログへの入り口も増えるということです。
入り口が増えれば必然的にアクセスも増えるはずです。
しかしただ我武者羅になんでもかんでも書きまくればいいというわけではありません。
集客を目的としたビジネスブログにおいては記事の質が最も重要ですので、
あなたのターゲットとする人たちにとって有益な情報(ブログ)であることは大前提になります。
一言で言えば、圧倒的な質と量を提供しよう!ということです。
関連記事