実際にその世界・業界にいるあなたの特権!有能アフィリエイター・アドセンサーに勝つためには?
Googleの検索結果の上位に並ぶサイトは、そのほとんどがサイト運営者の利益になるものです。
- 自分の商品やサービスを販売するためのサイト
- 他人の商品やサービスを代行販売して利益を出すサイト(アフィリエイトサイト)
- Google Adsenseで広告費用を稼ぐためのサイト
利益の出し方は違えど、なにかしらサイト運営者の利益に繋がっています。
中には完全に趣味や暇つぶしに運営されているサイトもありますが、それは稀でしょう。
これは至極当然のこと。
利益を生むためにサイト運営している人達はサイトをなるべく上位に表示させることに必死で、
勉強し、努力し、試行錯誤し続けています。
暇つぶしや遊びで運営しているわけではありませんから当然です。
有能アフィリエイターが運営するサイトは強い
中でも有能アフィリエイター・有能アドセンサーが運営するサイトは強いです。
見方によっては、彼らにとってサイトを上位に表示させることが仕事と言っても過言ではく、
サイトの順位が彼らの収入を大きく左右するからこそ、真剣にサイト作りをしているからです。
そして彼らは常にアンテナを張り、ジャンル問わず儲かりそうなキーワード・ジャンルを探しています。
シャンプーや頭皮に関する知識なんて全く持っていなくても関係ありません。
ネットで調べたり、委託したりしてもの凄いボリュームのシャンプー販売サイトを作ってしまうのです。
もしあなたが同じようにシャンプーをネット販売したいのであれば、
彼らが運営するサイトよりも上位に表示することはなかなか難しいでしょう。
いくらシャンプーに関する知識やスキルはあなたのほうが上であっても、
特定のキーワードでサイトを上位に表示させるための知識やスキルでは敵わないからです。
じゃあどうすればいいの?
一般的なキーワードでは勝てないなら、彼らが知らないキーワードで勝負するしかありません。
どんな業界にも、その業界にいる人にしか分からない言葉があるはずです。
業界の中では普通に飛び交っているけど、一歩外に出ると全く通じない言葉。
これを考えてみてください。
いくら有能なアフィリエイターであっても、その業界のことをどっぷり知っているわけではありません。
ネットで検索して出てくるような知識や情報をまとめて上位に表示させるのが上手いだけです。
その業界にどっぷり浸かっているあなただからこそ使う言葉(キーワード)。
逆言うと、その業界にいない人は絶対に使わないし考えも及ばない言葉(キーワード)。
ここなら勝てます。