本気で売るためのページ作り【2】 なぜキラーページが必要なのか
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本気で売るためのページ作り【1】 今日中に売らなければならない・・・宇田ならどうする?
ある特定の商品を販売するためだけに作成されたキラーページとPPC広告を活用すれば、
今日中に商品を販売することは可能です。
ではどうしてホームページやブログではなく、キラーページでなくてはならないのでしょうか。
通常のホームページの場合、ホームページの中に多数の情報が入り乱れています。
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基本的に1つのホームページの中には複数のページが存在するものです。
こういったサイトにPPCでアクセスを集めたとしても、検索ユーザーは迷ってしまいます。
「俺が求めている情報ってどのページに書かれているんだろう・・・どこをクリックすればいいんだろう・・・」
って。
その結果、検索結果に戻られてしまうのです。
お客様はよく分からないサイトで買い物しようとは思いません。
同じ商品やサービスは山ほどあるんですから、より分かりやすいサイトへ行くまでです。
それに比べてキラーページは、ある特定の商品のことだけしか書かれていません。
余分な情報が一切無いのです。
例えば「腹筋 割る」と検索したユーザーに対して、腹筋を割るための商品だけを紹介することができます。
様々な筋トレグッズを紹介するのではありません。
検索ユーザーに余分な迷いを与えないということです。
商品が複数ある場合は、販売したい商品の数だけキラーページを用意します。
そしてそれぞれの商品を購入する可能性があるユーザーの検索ワードのみに入札することで、
無駄な広告費をかけることなく、商品を購入する可能性があるユーザーだけを集めることができる。
それがキラーページとPPCの最大の強みです。
次回は、PPCでお金をかけずにホームページやブログに今日中にアクセスを集めて販売できるか。
これについて試行錯誤してみたいと思います。